独身でいけるところまでは来た。あとは2人での話かな。生きる目的は達成したかな。個体としては限界かな。一人でいける場所には限界がある。相手が見つかるかな。テレパシーかなんかで出会った瞬間にビビット来るかな。人間としての能力が拡張されている。これで出会いがないとか嘘になるだろ。自分のことは片付いた。燃え尽き症候群はない。むしろこれからが本番。なにか他の人のためにできること。それが書くことか。現状レポート。自分のことは片付いた感。達成した感じ。この場所でできることかあ。頂点。ピーク。絶好調も10年続く。11年。続いた。これからも続く。なにしろ永遠を生きる。11ねんとかホント始まったところだ。一ケタ年が過ぎた訳だ。だいぶ慣れてきたかな。不思議は不思議のままで。謎は謎のままだが。あんまり不思議がっているのも無駄な時間に思える。僕は自由だ。多くの人にその幸せを伝えたいが。シェアしたい。同じ幸せが再現できるのだろうか。若い日に限界までチャレンジしてみるということ。仕事にしても競馬にしても悔いはない。蹉跌。挫折。かあ。まあうまくいかなかったが。それが良かったのかもな。精神的自由だ。
経済的自由のおかげでもある。
経済的基盤がしっかりしていてこそ精神的自由も担保される。ゆとりがいい仕事を生む。次の人。次の人。僕のことはいいや。僕のことは済んだ。次の人のため。何ができるか。どうすれば次の人に会えるか。次の人をどう見分けるか。この人が次の人だとどうしてわかるのか?僕のブログを熱心に読んでくれる人が次の人になれるといいのに。わからない。なんの保証もない。わかってやっているわけではない。願ってやっている。まあ元の性質。性格。にもよる。縁かあ。ブログとその読者。の関係から発展するだろうか?だからといって弟子をとるつもりもないのだが。師匠になっていてもおかしくはないが。道士のままなのだろうな。修行か。よかったと思えることを紹介していくのかな。よかったと思えることは自然に親しんだ。特に虫。虫が遊び相手だった頃もあったな。虫と闘った時もある。子供のころはまだゲームの黎明期で。自然の遊びが残っていた。幸せだった。
さて。人間界のエリート。
人間界の上層部で暮らしているよ。明らかに上層部。ハイクラス。世界ランカー。人間の価値は何によって決まるのかね。不思議じゃ。不思議。僕はとても自由だ。精神的にも充実。
精神的に苦しい時代があった。暗黒の時代。
その分で遅れたな。後れを取り戻せるかな。どうかな。
暗黒時代の記憶はほとんどない。
暗黒時代があったから今の僕があるとか思えない。
でも。真実はわからないんだ。
暗黒時代の作用も謎だ。
とにかく暗い時代を経て今の明るい未来があるということだ。
決して平たんな道ではなかった。ワイルドな半生。野生児かな。自然児。かな。人間の隠されたスペック。魂魄の作用。羽化ともとれる。変身。ぼくは変わった。それだけは確かだ。
自分のことは片付いて。あとは後進の指導と行きたいところだが。次の人の目星のつけ方とか。誰もかれもの話ではない。というか。誰に託すのか?僕の続き。この話の続き。僕が死んだら終わりの一代限りの話でもなさそう。永遠の話。僕が死んでも生き続ける何かの話。
0 件のコメント:
コメントを投稿